ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月20日

絶好調

最近・・・ていうかファイナルディメンションULを購入してから

絶好調モードに突入してます☆

私の得意分野をより増幅してくれてる感がありまして、
いい竿に巡り合えたと思っております。



で、GWは業務多忙の為、休日返上で仕事へ行ってたので
その代休を金曜取り、ウェーディングへ行ってきました☆


3時すぎ第一ポイント到着。


まずは、〇〇〇裏で見えバス2匹をフラッシュJ高速巻きでGETキラキラ

チビさんでしたが、たくさんいましたよぉ!

粘れば数はたくさん釣れそうでしたが、ウェーディング出来そうな場所がなかったので、
そのまま退散。

別のポイントへ!



ここは駐車スペースから1キロほど歩くんですが、一度明るいうちに
じっくり下見をしたかったので頑張りました!


到着して地形を把握したかったのでじっくり周りを見渡して推理。

で、キャロとかで探りました。


ギルバイトはあるもののなかなか・・・



でも5時位でしょうか。ライトキャロのステイ中にかすかに反応が・・・


スイ~プに合わせるとグン~っとずっしり重量感が!!

こりゃきたな!


そぉ確信しつつ、竿の曲がり具合も楽しみながら
(一人絞り込まれてる竿眺めつつニヤニヤしながら)

上がってきたのはモロアフターの傷だらけの49センチ
絶好調



けどよぉ引きました☆



でもこれだけじゃ終わりません♪

6時半頃、たまぁ~にボイルが出始めた頃、ボイルの方へ目がけて

キャストしてシェイクしてたところ


モソモソ・・・

かすかなアタリもFDとPEのセッティングでちゃっかり捉えて

スイ~プフッキング!!


また、デカイ・・・

かなり引くので、途中藻に巻かれながらも強引に引っ張りだして

なんとか上がってきました~


あとちょっと~

絶好調



よぉっしゃ~


周りに誰もいなかったので一人言ぼそぼそ言いながらいざ測定


絶好調



54センチクラッカー

絶好調



いやぁ~満足ニコッ

こいつは完全回復型のキレイな魚体でした☆


その後はなかなか釣れず、

あ、途中ギルが釣れたんですが、後ろからどデカイ波紋が近寄ってきて

突然かなりズド~ンっと来たんですがあと5メートルってところで

フッと軽くなってしまいました汗

軽くなってギル寄せてくると後ろから60くらいの巨大な魚影がウロウロ・・・


向こうからも私が見えてたのか、その周り泳がしたんですが、

どっかいちゃいました(泣)


ギルは歯型でボロボロになってて可愛そうでした汗




てことで全部で5匹。



今季UP4本目!!







同じカテゴリー(バス(琵琶湖))の記事画像
GW琵琶湖釣行
4月19日 厳しいなぁ
年度末3/29琵琶湖釣行!
今季7本目の50アップ☆
数は満足☆
久々のアップ!
同じカテゴリー(バス(琵琶湖))の記事
 GW琵琶湖釣行 (2014-05-06 11:53)
 4月19日 厳しいなぁ (2014-04-23 22:31)
 年度末3/29琵琶湖釣行! (2014-04-02 22:02)
 今季7本目の50アップ☆ (2013-10-06 19:29)
 数は満足☆ (2013-09-26 08:21)
 久々のアップ! (2013-08-26 08:35)

この記事へのコメント
こんにちは

はじめましてお越しいただきありがとうございます
北海道はオホーツクに住んでいるrangerと申します
バス釣りやっぱり楽しそうですねトラウトとはちがう楽しさを想像します

NEWロッドで、ロクマルNEWロッドって何かあるんですね実は僕も今年NEWロッド初使用でレインボー60up釣れましたその時点でもう惚れ込みロッドですよねこれからも覗かせていただきます
Posted by ranger1985 at 2011年06月21日 12:53
ranger1985 さん


お初です☆

rangerさんはオホーツクにお住まいなんですか!!

大自然の中でのサーモンやトラウトなんか、一度は経験して
みたいです!

NEWロッドってなぜか縁起がいいですよね・・・これはやる気の
問題でしょうか(笑)

こちらこそまた訪問させてもらいますのでよろしくお願いします♪
Posted by tmkawah39 at 2011年06月23日 23:48
こんばんはぁ~とっつぁんです♪
お気に入りに入れて頂き、ありがとうございますっ!!!
僕もお気に入りに入れておきますのでこれからも宜しくお願いしますね♪

しかし、釣れてますねぇ~!!!
49、54・・・羨ましいっ!!!ですよ(笑)
僕は今季はUPが2本・・・
バラしたデカイのが10本以上。
今年はダメダメです(汗)

ファイナルディメンション良さげですねっ!
ロボ奥田さんのインプレ見たら、凄いパワーですね(笑)

さらにデカイのを期待してますねっ!
僕も頑張ろぉ~(笑)
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2011年06月24日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶好調
    コメント(3)